休日の午後。

今日は、楽しみにしていた大切なお食事会。
企画してくれた方の、多大なるご尽力で、とても美味しく素晴らしい時間を過ごすことが♪
ありがとうございます。
お料理とワインは、シェフのお任せ。
写真からでは伝わらない美味しさが・・・本当に美味しいの。
お食事の後は、ご好意により、厨房の見学。
ただいま大鍋で仕込んでいる、ジュ。10kgから、1L程度しか取れないのだとか・・・
手の込んだ美味しさの秘密を垣間見ることが出来、感激。
b0168142_2052076.jpg

お料理のお写真も撮らせてもらったけれど、シェフのお料理は、見るよりも絶対に戴くこと
でしか良さが分からないもの。なので、記録は画像ではなく心で・・・。
実際、華やかとは形容できない、そぎ落とされた美しさ。シェフそのもののお姿と重なる。

お席の隣の方が、ソウルで事業提携をされていて、韓国の財閥の会長さんのお話がとても
興味深かった。
対日本にとどまらず、その世界観、物の考え方、お金の動かし方、スケールの大きさは
想像を絶するもの。知性と知識も、もちろん兼ね備えて。
歴史、状況、全てを理解しつつも、関係にネガティブさを持ち込まず、友好的に相手を尊敬
する。自信があるから、人にも優しくできるのでしょうか。
私もひとかけらでも、見習えたら・・・。
[PR]
by rioka2929 | 2011-06-26 20:54 | 楽しい宴。~お外編~