人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵と可愛い東京の夜。

伊勢丹で北欧の食器をたくさん見たら、急に行きたくなってしまった、”like like kitchen”。
オーナーの方が、少しずつ大切に集めてきた食器や家具、本などに囲まれた素敵なカフェ、
いや、レストラン・・・う~ん、そうだ!「食堂」。
前々から気になっていたけれど、なかなか行く機会がなく、遂に・・・♪
お料理の感じから、絶対に好きなはず、と思い、声を掛けたところ、快くお付き合い戴いた
Rさん。というよりも、明日、行ってみよう☆という、嬉しい急展開。
行きは、渋谷からタクシーで。旧山手通りに面した場所は、お世辞にもお洒落地区とは言い難い
けれど、こんなところに、こんな素敵なお店が・・・と、目を惹く可愛い外観。すぐに分かる。
その夜は、大家族でのお誕生日パーティと、数組のお客様で、大繁盛。3人の女性が切り盛り
している。
メニューは、そう多くはないけれど、自分達が大好きで、自信をもってお勧めできます☆という
メッセージが伝わってくるようなものばかり。どれも美味しそうで迷ってしまった中で、選んだ
ものは・・・
素敵と可愛い東京の夜。_b0168142_20573220.jpgパテ・ド・カンパーニュ
パプリカのロースト
焼きロールキャベツ
謎のチキンとごぼうのピラフ

愛情を込めて作られたお料理は、
奇をてらわない、けれど、どこかに
驚きのある美味しさに溢れている。

コーヒーと一緒にプリンを戴き
ご馳走様でした☆と最後まで笑顔。
可愛い食器使いも堪能致しました♪


お料理の美味しさはもちろんだけれど、とにかく内装も
可愛かった!
奥のソファー席の壁紙が、すごい好み!!!
トイレの洗面台との間仕切りのすりガラスは、
きっとどこかの窓だったに違いない・・・
微妙にサイズが合っていなかったから。と書くと、批判的に聞こえるかもしれないけれど、
全くその反対。
少しずつ集めた、大切な大切な物を、大事に使っていることが良く分かるし、揃っては
いなにのに、統一感がある雰囲気が、居心地の良さを創っている。
今回、泣く泣く食べられなかったメニューを次回は、ぜひ・・・☆

帰りは、松涛の大邸宅を抜けて、渋谷までお散歩。梅雨の晴れ間の気持ち良い夜。
Barに立ち寄り、更に2杯。
お付き合い戴きありがとうございました。
by rioka2929 | 2011-06-04 21:03 | 楽しい宴。~お外編~