人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さいことからコツコツと。

小さいことからコツコツと。_b0168142_20192877.jpg今朝は豪雨と強風の影響で、電車は15分
以上も遅れての運行。
地上に出てみると、雨は止んでいたものの、
ビュービューと風が吹き荒れていた。
そんな悪天候での1日の始まりも、お昼の
頃にはすっかり晴れ上がり、予報通りの
暖かさ。12月だというのに上着の必要も
無い位。
お食事の後は、退職の挨拶に来ていたTZと
お茶をしに、”vis viva”へ。
来年は、生活にエスプレッソを・・・が目標
なので、ひとあしお先に味わう。

さて、最近考えるもう1つの目標が、ブラを
する。あはは、まさか毎日付けていない、
訳はなく、実際はユニクロのカップ付き
キャミソールを愛用。
何だか最近、これではいけないと、すごく
反省。
ユニクロを否定するつもりは全くないのだけれど、事実、安くて耐久性もあり、
洗濯機でガンガン洗えるので、超便利。
その利便性に甘える自分に喝を入れると言おうか・・・。
以前は、ちゃんと専門店で何枚も何枚も試着をし、吟味をして購入していた
繊細なレースが施されたそれらは、当然手洗い。
そういった手間も面倒になり、いつしか・・・楽な方へ流れ着き・・・
来年は、丁寧に物を扱う生活を送りたいと思う。

写真は、ロートンヌのマカロン。うん、これはなかなかの美味♪・・・だけれど、
個人的には、エーグルドゥースがやっぱり一番好き☆
vis vivaにもマカロンがあり、気になったものの、食べるチャンスはこれから
いくらでも・・・と思って、今日はお茶だけ。
by rioka2929 | 2010-12-03 20:20 | 日々。徒然。出来事。気持ち。