人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご褒美。

本当にここ最近は、雨続き。そして、寒い・・・。そんな金曜日でも心が温まる夜だった。

関内”鶏炎”にて焼き鳥を戴きながら、珍しくチューハイ。お食事の時はあまり甘い飲み物は
選ばないのだけれど。
メニューを見て、コースではなく、アラカルトで。サラダや前菜を何品か、焼き鳥、〆は
鶏そば。(鶏のラーメン。コラーゲンたっぷりそうなスープが絶品で、飲み干してしまう♪)
しっかり目の味付けが、お酒に合う。
近隣のサラリーマンから、ご出勤前の同伴カップルまで、客層はさまざま。
共通するのは、みんなが楽しそうなこと。
お客様はあとからあとから入ってくるけれど、満席のため、断られていた。予約は必須。

この日、声を掛けてくれたのは、東京の営業時代にお世話になった方。
仕事を発注していた関連子会社の担当者さん。当時は、取引先からの厳しい注文にも応える
べく、無理を承知で色々とお願いをしていた。時には衝突することもあり、「親会社の言うことに
黙って従って!」と不遜にも心に浮かんだ言葉をグッと飲み込み、奔走していた。
そんな熱かった?関係も、異動とともに、終わったけれど、職場がお互いに近くなったこともあり
1年振りの再会。

仕事を離れても、こうしてお誘い戴けることは、素直に嬉しい。
親会社の嫌な人、と思われるような態度を取っていたならば、きっと有り得ないだろうから。
苦労も多かったけれど、間違ってはいなかったんだ、とちょっとだけ自信に。

オープンマインドの楽しい会話に刺激を受けた夜だった。
by rioka2929 | 2010-04-24 20:21 | 通勤特快808★横浜通信★