人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩途中の発見談。

数日前まで続いていた寒い日が嘘のように暖かくなった横浜。
早速、冬眠生活から目覚め、昼食後のお散歩を復活。
目的地は、文房具屋さんとドラッグストア。
セルフケアに変えたので、新しいマニュキュアを見てみようと思い立ち。
主要国産メーカー(資生堂、カネボウ、KOSE、花王)が揃ったお店では、驚いたことに
マニュキュアは、全く追いやられてしまっている状態。
カルジェルの流行に圧されてか、取り扱っていないか、有っても端の方にちょこっと。
シャネルでは、シーズンごとに新作が発表されていると思うので、日本と海外とでは、
カルジェル/マニュキュア比率が若干違うのでしょうか・・・
繊細なネイルアートは日本独自のものと聞いた記憶が蘇る。

一通り探して気に入ったものが見つからず、帰りは、行きに見かけた”mastiff”へ
立ち寄り。
ショウウィンドウに並べられたデザートが美味しそう!
ハートをあしらったカップに入ったティラミスは、いつもお世話になっている方へ。
カスタードプリンは、後輩ちゃんに。メロン風味は自分のために。
と、ひとあし早いヴァレンタイン、にかこつけて、単に私が食べたかっただけ♪
戴いたメロン風味のプリンは、甘さ控えめさっぱり味。メロンの香りはさほど感じず。
ひんやり冷やして、美味しかった。

昨日、高島屋で探したヴァレンタインのギフト。
グラマシーニューヨークで、ひと際輝いていた可愛らしいパフェのようなお菓子。
綺麗なボックスに収められていて、喜ばれそうだけれど、猛烈混み合った通勤電車で
持ち運ぶ勇気が無くて、泣く泣く諦める。

それに代わり、差し上げたティラミスもすごく喜んで戴き、こちらの方が嬉しくなる☆
いつもありがとうございます♪
by rioka2929 | 2010-02-09 22:52 | 通勤特快808★横浜通信★