人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャスト フィット。完全なる。

今年のセールでは、ワンピースを3枚購入。
うち、2枚はTOCCA。
それまでのTOCCAのイメージは、パステル調。甘くて、少女っぽい感じで、
私の好みとは対極的。
ところが、何気なく覗いた VIA BUS STOPで、可愛い♪と目にとまったのが
どちらもTOCCA。明るい色調と、渋めの色調、シンプルだけれど、綺麗な
カッティングがどちらも好みで、2枚同時にオトナ買い。
(セール中で、2枚で1枚の値段だったこともあり・・・)

ところで、3枚ともかなり肩がでるデザインとなっていて、ストラップレスの
ブラの着用は必須。そして、苦手なストラップレス。胸の収まりがいまいち
納得いかず、新品同様で、さようなら・・・。したものもあり。

ところが、この夏、劇的な出会いをして、快適に過ごしている。
STUDIO FIVE。伊勢丹で、5枚位試着して見つけたもの。
無理な締め付け感がなく、胸にぴったりフィットして、カップの浮きがない。
そして、日本の製品にありがちな、異常なまでの厚いパッドがないので、とても自然。
いつも不思議に思うのは、どうして日本製は、厚いパッドがついているのか?と
いうこと。しかも、取れないし。お洗濯をして乾くのに時間がかかるし、無理に大きく
見せる必要もないのに、と思う。
一時期、外国製ばかり愛用していたのは、そんなところに理由がある。

伊勢丹の下着売り場、すごく良くなったと思う。
メーカー間の垣根がなくなったことが一番大きな理由。以前だったら、A社とB社とC社を
試着してみたい、と思って、声を掛けた店員さんが、A社からの派遣されたスタッフだった
場合、自然とA社製ばかり勧められて、見えない垣根でしっかりと囲まれて、
自由さがなかった。
ランジェリー専門店では、独自にセレクトされた商品を一度に納得がいくまで何枚でも
試せた良さが、いまの伊勢丹にはある。しかも大手だけあり、品数が格段に充実して
いるし。
ブラだけは、セールを気にせず、サイズの合うものを試着して、納得するまで選んだ方が
良いと思う。その為には、時間に余裕を持つことが大切。
by rioka2929 | 2009-07-26 20:21 | 気分は目利き買い付け人