人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラスト。

夕方から、池袋三越へ。
このGWに閉店してしまうので、最後のお買い物かなぁ・・・と思って。
最上階から順に。
6階のリビングで、母のためにピロケースを。
たくさんの種類がある中で、西川の日本製。母が喜びそうな、色は白くて、デザインが
しゃれている物。お布団なら西川、海苔なら山本山・・・等、母なりのこだわりがあり、
それ以上の物を求めない代わりに、安いものにも飛びつかない。そして、日本製品が
いいと思っている。(それは、私も・・・)
ピロケースも、中国製はもちろん、ラオス製もあり、別の売り場では、タイ製。
本当に国際色豊か。日本の製造業も頑張って欲しいので、なるべく日本製を探して
お買い物。
お洋服売り場では、パンツの試着をあれこれ。結局、買わず。
休日の夕方でも、試着の順番は3番目だったので、激混みという程ではなく、ゆっくり
お買い物が楽しめる雰囲気。
1階では、ロエベもセール中。スカーフが半額(か、多分、それ以上)になっており、
散々迷った挙句、買わなかった。最近、私の中でスカーフが復活中で、15年近く前の
グッチを再び愛用中。なので、やっぱり買えば良かったのかも。気分的問題。
お隣のゲラルディーニで、お誕生日&母の日プレゼントの下見。どうして、おば様方に
人気があるのかしら。家では、オバちゃんのルイヴィトンと呼んでいる。多分、60歳
以上の女性なら、5人中6人?!は持っているに違いない・・・質素堅実な母でさえ、
色違い、形違いで複数持っているので。日本製ではないけれど。
結局、戦利品は、ピロケースのみ。
最後は、いつも通り、ジョアンで朝食用のパンを買い、夜のおかずを。
今夜は姉夫婦と一緒なので、鯛(長崎産天然真鯛)とハマチ(千葉県産)のお刺身。
あとは、姉からのリクエストのあった母の手料理。
筍ご飯、蕗の煮物、蓮根の煮物、ほうれん草の胡麻和え、きゅうりの塩もみ、
卵の澄まし汁。お家ご飯で、普段の不摂生をリセット。
by rioka2929 | 2009-04-29 22:27 | 気分は目利き買い付け人