人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウル=其の参=

【お買い物】
*STUDIO RA(宝石・アクセサリー)
女性誌”marisol”の付録、ソウル案内を見て。
モダンで繊細な作品がたくさん。
親切に相談に乗って頂き、たくさん試した末、ピアスを購入。

*Jinny Kim Hollywood(靴)
STUDIO RA のお買い物の後、ウィンドウショッピングを楽しんでいた時に、見つけたお店。
三清洞エリアは、個性的なお店が多く、そして、たくさんの靴屋さんがあった。
歩き疲れたら、”漆gallery on”で柚子茶を。飲み物も、韓国茶♪

*Woodry (カジュアルウエア)
IKKOさんお勧めのスウェット。
私は明洞店で購入。新羅ホテル発のショッピングバスの降車停留所からすぐ。
パンツの裾上げ(←私だけ?)に1時間位必要なので、余裕を持って。
Woodryの入っているファッションビルから、ロッテ百貨店への通りは、両側にぎっしりと
韓国のお化粧品屋さんが軒を連ねているので、B.B.クリーム比較やお土産を探すのに最適。
1時間なんて、あっという間。

【百貨店】
*ロッテ百貨店
広くて、綺麗で、言うことなし。
韓国食材も、その他も、全てとっても充実している。
オーガニックの柚子茶、コーン茶、韓国海苔、等を購入。
次回は、皇室海苔を買わなくては・・・

*ギャラリア百貨店
離れた場所にあるので、短期滞在で時間があまり無い場合は、それ程お勧めしませんが、
食品売り場好きなら、行く価値はあり。
ロッテに比べ小さいけれど、厳選された商品は、ひとめで綺麗で新鮮と分かるぴか一ばかり。
高級食材をお探しなら。
友人がこちらで購入したキムチは、とても美味しくて、あっという間に食べ終わってしまった
とのこと。
その場で絞ってくれる、ごま油にも注目。

(終わり)
by rioka2929 | 2009-04-04 02:16 | Holiday☆旅行記☆