人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

靴のことを書いたので。今更ですが・・・ソウル=其の壱=

初めてのソウル旅行。
初めてだからこそ、韓国(ソウル)にこだわって楽しんだ3日間。
あれから4が月が経ち、今も心に残るお勧めのお店。備忘録。

【ホテル】
*新羅ホテル
繁華街の中心地から離れているため、観光に至極便利、とは言い難いものの、その分、
静かで落ち着きがあり、何を重要視するかで、選択が分かれるところ。

朝食のビュッフェが美味しく、お昼から夜まで韓国料理の予定が入っていることを分かって
いつつも、ついつい食べ過ぎてしまった。
点心が美味しかったので、次回は、ホテル内の中華レストラン”八仙”に行ってみたい。
また、食べてみたかったのが、ハンバーガー。牛肉の美味しい国のハンバーガーが、
気になる!

ホテル内のエステは、ゲラン。今回のキーワードが、韓国(ソウル)なので、ゲランはパス。
そういう意味では、アモーレパシフィックのあるロッテホテルが気になる。
ロッテ百貨店に隣接しているのも捨てがたく、地の利重視の場合は、ロッテかな。

【エステ】
*スパレイ(spa lei)(汗蒸幕・あかすり)
韓国に来たからには、体験したかったあかすり。
女性専門店へ、日曜日の夕食後。
予約をしていなかったため、かなり遅い時間(確か、9時過ぎに入店して、12時近かった
ような・・・)しか、ベッドの空きが無かった。曜日や時間にもよるのかもしれませんが、
事前の予約をすれば、時間のロスはありません。
私達は、次の予定のない夜だったことと、あかすりまでにサウナ(汗蒸幕)、お風呂、床で
ゴロゴロ、を繰り返していたことで、待つ苦痛はありませんでしたが。
ところで、あかすり体験は、1度で良いです。
理由は、気持ちの良さと効果がいまいちだったため。
次回、行くなら、アモーレパシフィックがいい!
by rioka2929 | 2009-04-04 01:49 | Holiday☆旅行記☆