本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
b0168142_20271411.jpgローストビーフを買った(作った)翌日のお楽しみは、サンドウィッチ♪
スライスチーズをのせて軽くトーストした
パンに、レタスとマヨネーズと粒マスタードと
一緒に。
あとは、いつもの朝食セット。
バナナ、ヨーグルト、季節の果物。
ミルクティーか珈琲。
このセットは、平日のごはんの時でも
欠かさない。
季節の果物は、今は、グレープフルーツ。
箱で買い、せっせと毎朝食べている。


b0168142_2028136.jpgランチも引き続き冷蔵の中にある物で。
昨日のベーコン、生クリーム、それに片隅に転がっていた
グリエールチーズで、カルボナーラ。
カルボナーラのレシピ比べをしていた時に
分かったことは、
王道は、クリームを使わない、
ということ。
でも、私がお料理教室で習ったレシピは
クリーム入り。
それもかなりの量・・・
朝からのカロリーを考えるとかなりの恐怖。
美味しさには、負けるわね・・・





午後からは、いつも通りスポーツクラブ。
パワーヨガ、ラン、サウナで汗をしっかりかいて、
リセット。(どう考えてもオーバーですが、カロリー)
夜は、軽く。
早寝をしよう・・・
[PR]
# by rioka2929 | 2009-03-22 20:30 | 楽しい宴。~お家編~
Sale・・・それは魅惑的な言葉ではあるけれど、結構苦手であったりするのです。
人混み苦手、試着にお会計。並んで待つのが苦手、大切な商品がぐちゃぐちゃ山に
なっていたり、ラックにギュウギュウに掛かっていたり、ぞんざいに扱われていたり、
を見るのが苦手。
三重苦に苛まれ、いつも何も買わずに帰るので、最近は殆ど行かなくなっちゃった。
が、100年に1度の未曾有の大不況・・・と言われ続ければ、定価で買うのもどう・・・?と
いう気分にもなり、久しぶりのSaleへ!サンモトヤマのサンフェア
国際フォーラムの広い会場にゆったりと余裕をもった配置になっているので、落ち着いて
お買い物が楽しめ、お勧め。
お客様の年齢が高めのため、異常な熱気もなく、静々と・・・
店員さんはたくさんいるけれど、無理に押し付けることもなく、本当に、普通のお買い物が
出来る点が良かったです。
A・K・R・I・Sでワンピースとコートを購入。どちらも70%OFF。スゴイ・・・

ランチは、LINTAROで、ハンバーグ。
銀座の裏通りの地下にある、こちらのお店もかなり年齢層が高いです。ゆっくりお食事も、
短時間での仕事の合間の昼食も、どちらもOKな洋食屋さん。
使い勝手は良い感じ。ただし、とびっきり美味しいか?と聞かれると・・・普通です。

b0168142_2153120.jpg三ツ輪でローストビーフ(・・・の切り落とし)とベーコンを買い、帰宅。
昨日が和食だったので、今夜は簡単な洋食に。
ローストビーフのサラダ仕立てとクラムチャウダー。
初めて買ったベーコン、かなり燻製の薫りが高く、美味しい!
b0168142_2125411.jpg
[PR]
# by rioka2929 | 2009-03-21 21:06 | 気分は目利き買い付け人
b0168142_23424447.jpg今日の朝食は、木村家のアンパン。Rikoさんのブログで紹介されていて
気になっていた伊勢丹限定のキャラメル味。

朝の雨が嘘のように止み、晴天の午後から、この5月に閉店してしまう池袋三越へ。
今週から始まった閉店セールを覗きに。
最上階の7階から順番に降りてくる。
いくつか良いなぁと思うものはあれど、結局は何も買わずに、地下の食品売り場へ。
朝食用に、Jhoanパン、バナナ、ヨーグルト。
そして、お夕食に、しじみ、三つ葉、金目鯛。
金目鯛は、一切れ900円近くもした新鮮な天然物。
そのお隣には、一山900円のアラが!
同じお魚、同じお値段で、部位が違うだけで、お買い得♪
骨があった方が、煮付けた時に美味しい出汁がでるし。
・・・というわけで、今夜のお献立。
金目鯛の煮付け
茶碗蒸し
レンコンのきんぴら
いんげんの塩茹で
しじみと三つ葉のお味噌汁、ごはん
b0168142_23405167.jpg

b0168142_23411178.jpg
今日の春の陽気とは違い、真冬の献立になってしまい、ちょっと野暮???
店頭には、たけのこ、アスパラ・・・春満載。
先取りで、粋といきたいところで、ちょっと反省。
[PR]
# by rioka2929 | 2009-03-20 23:27 | 気分は目利き買い付け人