本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記憶。

b0168142_20321762.jpg前夜、食べ過ぎてしまった休日のお昼は、
ビーフン。
会社の後輩君が、一番好きな食べ物は、
ビーフンだ。と断言したことに、軽い衝撃を
受け・・・というのも、私は殆ど食べたことが
ないので。

これまた食べたことがないコンビニのお弁当
には、各店ビーフンがあるらしく、
なので、世の中一般的には、人気の食べ物
なのでしょうね、きっと。
(この事実もちょっとした驚き)

先日、スーパーでふと、
「ケンミンの焼きビーフン」
という文字が目に飛び込んできた途端、
テレビCMでよく耳にした”声”が蘇って・・・。
不思議と映像はまったく思い出せないけれど、
”声質”だけははっきりと。

というわけで、買ってみた。

作り方は至って簡単。
麺には既に味が付いているので、フライパンに油を敷き、豚ばら肉を軽く焼いたうえに、
麺を置き、更にその上に野菜を重ね、3層にしてから水を注いで、蓋をして蒸し焼きに。
最後に水分を飛ばす要領で、炒め混ぜる!

う~ん。お味は・・・ちょっと濃かったかな。ヤキソバの方が好きだな、やっぱり。
[PR]
by rioka2929 | 2011-06-20 20:33 | 楽しい宴。~お家編~