本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鋭敏ダンシと鈍感ダンシ。

金曜日の夜、Barカウンターでの話題は、食材の適正価格に精通している男性は
好ましいか否か・・・。マメにお買い物をして、お料理をしていれば、自然と身に付くはずの
目利きと感覚。鋭い男性のほうが好みか、無頓着のほうが愛嬌があって良いのか・・・。
今までの仰天エピソードに、呆れるやら笑えるやら。

b0168142_2184824.jpg土曜日。久し振りに予定がなく、両親に
頼まれて、朝から車でお買い物。
3軒周り、時刻は既にお昼時。
母と私は、パン屋さんでサンドウィッチを
買って、簡単に済ませましょう・・・だった
のに、父はスパゲティーが食べたい!!!と。
家に到着後、「お昼ご飯の予定は、●時
だからね。」と告げると、父の”えっ・・・”と
いう顔が。口には出さなかったけれど、
お腹が空いて、直ぐに食べたかったみたい。
パスタを食べるには、お湯を沸かして、
茹でなくちゃいけないのですよ、、、
どんなに簡単なソースだとしても、この
時間は必要で、買ってきたサンドウィッチと
比較するまでもなく・・・。
お料理をしないと、時間の感覚も無いので
状況に合わせたメニューも選択できない
のね、トホホ・・・
結果的には、食べたかったミートソースに満足の様子で、良かったのですが。

今日のお昼は、余ったミートソースをご飯の上に掛けて、チーズを散らして、オーブンへ。
ホワイトソースも無い、ドリア。いや、ミートソースご飯。余り物の整理のランチ。
[PR]
by rioka2929 | 2011-06-05 21:10 | 楽しい宴。~お家編~