本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雑感と課題。

久し振りの伊勢丹・・・と言っても、確かな記憶があるのはGWに行ったことなので、
1月弱なのだけれど。
変化をシミジミと感じた。(思い返せば、前回は、急いでいて必要な物をさっさと買った
だけだったんだ)

5階のリビング売り場。
全体的に”ナチュラル”で優しいイメージに。植物のモチーフや、お家志向を反映して
いると感じるのは私だけ・・・?
エルメスの売り場も移動したのか、無くなったのか、ブティックと統合されたのか、
エスカレータ前の一等地からは姿を消していた。
代わりに、テーブルクロスなどの小物売り場に。
元のテーブルクロス売り場には、北欧の食器が、かなり豊富な品揃え。
依然根強い人気の北欧インテリア。色合い、絵柄、質感、どれもが可愛い。

家具のコーナーも全体的に、リゾート地のホテルを連想させる夏仕様。
小物ではなく、家具になると、大きさも値段も耐久性の面でも、早々気軽に買い換えられる
ものではないので、実際どれくらい売れるのか、は知らないけれど、イメージや雰囲気の
提案の仕方が上手だなぁ・・・と感心して、見入ってしまった。
定番の製品を揃えれば、それなりの需要はあるだろうけれど、季節や時代の気分を反映した
売り場って、楽しいな、と見ていて飽きない。

必要なお買い物を済ませ、地下へ。
アンリールルの売り場は、どこへ~???
新しいお店”noix de beurre”に変わっていて、すごい人気。
大好きなカヌレがあったので、食べたい☆と思ったものの、列の長さに負けて、しかも、別の
お菓子を既に買っていたこともあり、横目で見ただけ。

会社の3人で、6月はダイエット月間と決めたのに、お菓子を買う私であった。
目標、-2kgなり。
スマートに変身出来るか・・・難題である・・・
[PR]
by rioka2929 | 2011-06-02 23:25 | 日々。徒然。出来事。気持ち。