人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラボ・・・。

ラボ・・・。_b0168142_2113798.jpg買ってはみたものの、いまいち使い方が
分からない・・・使いこなせない道具。
親子丼用のお鍋。
丼の上にきれいに移せないのはなぜ。の
疑問を解消する機会に恵まれたお昼ごはん。
”半どん”のカウンター。
ランチは、各種丼物
(親子丼、カツどん、海老カツどん等)のお店。
この日は、カツどんの人気が高かったようで・・・
①お鍋に出し汁を入れ
②スライスした玉葱(生)と切ったとんかつを入れ、
温めたら
③溶きほぐした卵を加えて、蓋をして
④最後に三つ葉。
⑤左手に丼を水平に持ち、右手にお鍋。
⑥向こうから手前に、少しずつお鍋を揺らしながら、
するっと具を載せる。

至って普通なのに・・・
私が違うのは、多分、煮汁の量。
少なくて、その割りに具が多いので、お鍋の底にくっ付いてしまう、に違いない。

さて、カツどん。お肉の美味しさが、うーん・・・な感じ・・・近隣のとんかつ専門店と比べては
いけませんが。
そうそう、お肉にお塩をしていますか。という感じでもあり。塩分取りすぎになる・・・?
とん汁は、煮込みました!という、家庭で翌日戴くもののようで。
と、書くと、批判しているようだけれど、男性に圧倒的に人気なのも分かる、分かる。
常連さんばかりのようで、やっぱりこういうの、好きだよねー。男性は・・・
by rioka2929 | 2011-05-28 21:03 | 通勤特快808★横浜通信★