本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

平等。

入社年次は違うけれど、同い年のため、何かとお話仲間のDくんから、ある日、
「相談事が・・・」という1通のメールが。ある女性にプレゼントを贈りたいので、私のお気に入りの
お店を教えて欲しいと。
相手の方の年齢、ご趣味、予算、目的、何も分からず聞かれても困る。と言っても、教えて、の
一点張り。その時にふと思いついたのが、帝国ホテルプラザの4階(の雰囲気)。
” MAAM ”や” YvesDelorme ”をイメージして。
素直に行った彼。そして、ふかふかの最高級のバスローブを贈ったのだとか。
それが功を奏したのかどうか、彼が通っていた夜のお店のおねえさまと目出度くゴールイン。とは、
後から聞いたお話。
私は、しばし絶句。理由は、相談相手が違うでしょ!
容姿も性格も雰囲気も・・・夜のお仕事の方とは180度、真反対の地味な私になぜ聞くかな、
私がその立場だったら、絶対に私には相談しないと思うから。
彼曰く、30代女性の好みを知りたかったら。・・・共通点は、30代/女性。それだけ・・・?
知らないけれど、お客さんの立場である男性が、六本木の女性と結婚できるなんて、相当確率が
低いこと・・・?
ならば、意外と構えずに、普通の女性として接したことが成功の鍵だったのかも。
(私と同格で、申し訳ないですが。)
まあ、彼自身、ユニークで魅力がある。ということも書いておこう。
[PR]
by rioka2929 | 2011-05-16 21:15 | 日々。徒然。出来事。気持ち。