本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

縁起の良い場所。

日曜日の午後は出来る限りヨガと、そして最近はピラティスのクラスに参加するように
予定を管理している。その後、走って、(ここ数週間はサボリ気味)、仕上げにサウナ。
汗を流して、髪はトリートメント。
などと書き連ねると、ストイックな印象を与えるかもしれないが、実態はかなりズボラな
美容道。
数年前までは、カットするために美容院、ヘッドスパ専門のサロンを毎月交互に通って
いた。現在は、カットとスパを兼ねて、3ヶ月に1度、美容院だけの生活。
あの時間とお金と情熱は、どこに行ってしまったのだろうか・・・。
今はもう無い、帝国ホテルプラザにあったサロンは、個室で、サービスも料金も良心的で
すごく良かったなぁ。
入店していた4階自体、雰囲気が大好きで、回廊を1周するだけでも心が落ち着いた。
平日の夕刻時は、とにかく人がいなくて、静か。(良いのか、悪いのか?!)
時々、シャンパンサービスがあり、美味しかったな・・・

先日、ミラノをうろうろと散策していたら、”SHIRO”の看板を発見。
フォーシーズンズホテルの向かい側の静かな場所。
”Caprina”のサンダルをオーダーしたいと思っていた時もあったと、懐かしく思う。
(クロコなどは論外ですが、サンダルはお手頃でした。そして今はもう無い・・・)

帝国ホテルは、お食事や仕事、結婚式などで利用することはあっても、プラザは少ない
ようで、「雰囲気が良くて好き」と聞いた私の友人は、実際に行かれたそうで・・・。
ここで購入したプレゼントを切っ掛けに交際が始まり、夜のおねえさまと無事にご結婚できた、
という縁起の良い場所でもあるのです☆
b0168142_2145915.jpgここ最近、ずっと愛用中の
”RENE FURTERER”
カラーもパーマもしていないので、
美容院代はかなり掛からない方だと
思う。なので、セルフケアは少しだけ
贅沢を。
CARITAも気になるのよね・・・
[PR]
by rioka2929 | 2011-05-16 21:05 | 目指せマダム。美的向上委員会。