本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

世界の流れに身を任せ~ぼちぼち雑感~

行きの飛行機(ANA)の中では、予習を兼ねて、”ツーリスト”を観る。
もう1つ気になった作品が、”英国王のスピーチ”。周りの友人の何人かから聞いた評判が
上々だっため。
これは帰りのお楽しみにしておこう、と思ったら、フルトハンザとの共同運航便だったため
上映されていなかった。トホホ・・・残念。
残ったユーロは、飛行機を降りる際に、専用の袋に入れて、募金。
被災した東北地方の復興のための義捐金となると聞いて、すばらしいと共感。ひとりひとりは
僅かでも、搭乗者数、発着便の本数を考えたら、とても大きな力になると思う。

ミラノで見た車の数々。
圧倒的な小型車の数。マセラティ、見た記憶がない・・・港区で働いていた時の方がよっぽど
目にしていた。
世界的傾向なのかしらん。小さな車にしようかな、と感化されやすい私。

その一方、世界規模(の贅沢)と実感するのが、ルイ・ヴィトン。
いっとき、日本人の所有率が批判的に言われたこともあったけれど、この人気は、ワールド
ワイド。全く日本に限ったことではない。
ここまでみんなが持っていると、1つもない私も欲しくなりますわ。

トランジットの一コマ。(フランクフルトで、ドイツビールを♪)
b0168142_2352423.jpg

[PR]
by rioka2929 | 2011-05-14 23:06 | Holiday☆旅行記☆