本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

一期一会を大切に~ミラノ☆旅のご準備は滞りなくどうぞ。編~

ミラノ2日目にして、最後の夜のお食事の希望は、”Cracco" (クラッコ)。
イタリア各地に何度も足を運ばれている友人が事前に教えてくれたお店。
前夜、ホテルにチェックインした際に、コンシェルジュに予約をお願いしよう、夕食に外出した
時に・・・と、何度か機会があったにも関わらず、何となくしそびれてしまい、当日、直接お店に
行くことに。
案の定、断られてしまった。嗚呼、残念。
ちなみに、同じく”Joia” (ジョイア)も・・・。
その夜は、結局、” Da Ilia”(ダ・イリア)で、パルマ産の生ハム・メロン、スモークした魚の
カルパッチョ、リガトーネ(トマトとお野菜)、牛肉のグリル、赤ワインを。
どれも美味しかった♪
夏に向けて、日本でもメロンの季節に。イタリアでも、ホテルの朝食で、たくさん戴いた。
イタリア料理とは関係ないけれど、大好きなので・・・☆

そして、”Peck”!
こちらは、Duomo見学後、直ぐに行き、店内をウロウロ・・・地下のワイン売り場もチェック。
友人お勧めのバルサミコやお土産に、といくつか選ぶものの、これから丸1日、重い瓶を持ち歩く
ことを考え、(その時はまだ能天気に)クラッコの前に、再度立ち寄れば、良いかな、と判断。
うふふ・・・結局、”再度”の時間は、無かった。
という訳で、同じく、マロングラッセが有名らしいお菓子屋さん、”Giovanni Galli”も見ただけで
終わってしまった。
旅のご予定は、順序良く。ですね・・・
この辺りは、美味しいものが集合しているらしく、”Peck”の真向かいには、鮮魚のお店、その
お隣には、ラデュレと、いろいろとあり。今では、東京でもすっかりお馴染のラデュレは、立ち寄ら
なかったけれど、イタリア(ミラノ)限定マカロンなどがあるのかしら・・・?

食関係以外では、ZARAのインテリアのお店、”ZARA HOME”は、お手頃、素敵な商品ばかりで
一見の価値あり。と思った。お土産に、ご自宅用に。日本にも上陸しないかなぁ~♪
既に上陸しているので、東京でも珍しくはないけれど、さすがに本国はどこでも目にしたアルマーニ。
各種お洋服のブランドから、CASAまで、いろいろ。

b0168142_1551521.jpg

[PR]
by rioka2929 | 2011-05-07 15:54 | Holiday☆旅行記☆