人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新緑。

新緑。_b0168142_20422655.jpg3月は震災の影響でお休みとなり、2ヶ月振りと
なるお料理教室。
被災地から遠く離れた東京でも、いまだ何となく
気持ちが落ち着かない状況の中で、サッと作れて
ほっと出来るお料理をと、テーマは
「シンプルで上質」。
煮込み料理と、あっと驚くご飯物。
見せ方次第で、いろいろと表情を変え、話題性が
ある。先生の真骨頂のようなメニューだった。

この日は嬉しい再会が。
久し振りにご一緒した方。一目みた瞬間、輝いて
綺麗だなぁ~と。もともと、お仕事柄からも、いつも
きちっとした身なりと優雅な所作が女性らしかった
けれど、いちだんとお美しく。
試食の時のお話で、新しい彼との充実した生活を
垣間見て、内心、「理由が分かったわ☆」。
先入観も何も無く、直感的に感じたことは本物
でした。

今月は、アルザス地方の白ワイン。
MEYER FONNE
EDELZWICKER 2009

すっきりとした爽やかな甘口。かなり好みのタイプ
by rioka2929 | 2011-04-27 20:43 | 脳細胞活性化プロジェクト