本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お椀の底に届かぬ光。

昨日から急激に感じられるようになった花粉庄。
会社の周りの人も同じようで、急に病院に行ったり、薬を飲み始めたり。
私も昨年の残りを飲む。薬嫌い、などと悠長なことは言っていられないので。
苦しいし、他の人からも、きっと見苦しいに違いないから。
そのお陰か、今日は、ポカポカ陽気のなか、代官山の街を歩いても、特に問題はなし。

お昼は、”SASA”にて、ハンバーガー。
ちょっと塩味の強い、粗引きのお肉は、噂に聞いたほど悪くはない。
でも、実のところ、うわの空状態で、よく分からなかった・・・会話はちゃんと出来ていたと
思うけれど、頭の中は、全く別のことでいっぱい。驚きと戸惑いと、嫌悪。
結局は、私自身の問題なのかもしれない。

2月のおわり。駆け込みで、鰤のつみれ汁。
今日は、先生の故郷、長崎から・・・♪
三つ葉の下に隠れているけれど、ところろ昆布も入れて。嗚呼、もう感激の美味しさ☆

b0168142_23343612.jpg

[PR]
by rioka2929 | 2011-02-26 23:34 | 楽しい宴。~お家編~