本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢のマンハッタン。

年末にご馳走戴き、大感激だったマンハッタンポーク。
旦那様の留学に、ご自身のお仕事をお休みされ同行したマンハッタンで、1年間お料理と
向き合い、試行錯誤の末に完成した思い出深いレシピの1つ・・・そんな素敵なエピソードを
もつネーミングも彼女らしい。

週末に利用する近所のスーパーの精肉売り場。
もう何年も何年も気になっていたのが、骨付きのロース肉。こんなに厚いお肉、どうやって
調理するのかしらん、火の入れ方が難しそう・・・横目で見ては、通り過ぎ。
必ず置いてあるので、需要はあるのだろうけれど。そして、遂に、私も手に取ることに♪
マンハッタンポークにチャレンジ☆
2つで、450gだったので、教えていただいた焼き時間より、もう少し短くても良かったかな。
ちょっと火が入りすぎてしまったと反省。これを踏まえ、次回もまた、とお肉の塊に目覚める
私であった・・・

スパイスの調合。クラッシュした黒胡椒???無いので、ホールを無心に、ゴリゴリと
すりこ木で砕いて。好い香りが台所いっぱいに広がる。
b0168142_2032126.jpg

お肉を休ませて・・・
b0168142_2035598.jpg

はい。完成♪足元にも及ばず・・・今の私なりの美味しさ、です
b0168142_20391446.jpg

[PR]
by rioka2929 | 2011-01-15 20:44 | 楽しい宴。~お家編~