人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りの赤い爪。虚しく。

お気に入りの赤い爪。虚しく。_b0168142_15233330.jpg今日は今年最初の宝塚。お気に入りの宙組・・・
の予定をキャンセル。はぁ~
昨日の夜までは普通に元気だったのに、今朝
いつも通り5時に起きると、体調がおかしい!
気のせいだと思うことにして、お弁当を作り
始めたものの、野菜を全て切り終えたところで
しゃがみこみ、断念。
朝から、りんご半分だけ。気持ちが悪くて
それ以上は受け付けられず、アクエリアスを
飲んで凌いでいる状況。
子供の頃からの母の教えの中に、「気持ちの
悪い時には、無理をして食事をする必要は無し。
この飽食の時代、1日位満足に食べなくても
大丈夫。」というものがあり、10年くらい前、
忠実に従っていたら、(ただし、3日間位絶食)
大学病院に運ばれたときには、著しい栄養
失調で、先生に呆れられた経験が。
1日でバナナ半分と薄いカステラ1枚程度では
食事と呼ばないらしい・・・
結局その時は、絶対安静の3週間の入院。(栄養失調とは無関係)
悪夢の再来にならないように養生しないと。
今週末の3連休は、お食事、お買い物、運動始め、美術館と好きなことばかりの予定だったのに
・・・マンハッタンポークもね・・・
健康第一。とつくづく思う、年初めです。
by rioka2929 | 2011-01-06 15:28 | 日々。徒然。出来事。気持ち。