本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

威風堂々。

b0168142_20115694.jpg少しずつ、でも着々と進めているお正月の
準備。
日本橋三越へ。
地下の入口を見て、はっと息を呑む。
美しい藍色の暖簾を見て・・・
貫禄の大きな大きな暖簾。いつから掛かって
いるのでしょうか。即ち、私、最後に来たのは
いつのことだろうか・・・考えても答えは出そうも
ないので、目的の買出し。
叔母へのお年賀は、虎屋の羊羹。
三越、虎屋、羊羹は、やはり水戸黄門の印籠?
時代遅れと言われようと、良い物はよい。

今年は、グローサリーの売り場が少し変わった
ようで、去年のあなごと焼きとうしの代わりに
紅白のかまぼこと伊達巻ちゃん。
食べたかった伊達巻が買えて、とっても嬉しい♪


コレド室町の地下の本屋さん、とても良さそうな雰囲気が、ガラス窓を通して外まで
伝わってくる。
閉店間際に駆け込んだため、立ち寄る時間が無かった。
いつもバタバタ・・・こうして、慌しいうちに過ぎていく年末。
amazonは便利だけれど、年明けには、ゆっくり本屋さんで過ごしたいな、
[PR]
by rioka2929 | 2010-12-28 20:14 | 日々。徒然。出来事。気持ち。