本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メリークリスマス☆大葉は必須な恵方巻☆

b0168142_2010156.jpgソウル旅行から3週間。やっと持ち帰った
食材を使ってのお夕食。
ギャラリア百貨店の地下で購入した
胡麻油と海苔で、キンパを。
有名な胡麻油は、香り高く、温かなご飯に
混ぜると部屋中に広がる幸せ・・・♪
そして、海苔がとっても美味しい。
海苔巻き用ではないにも関わらず、厚地で
目も詰まっているので、破れることなく巻く
ことが出来た。
ロッテの皇室海苔よりも、私は好き。
お醤油、お砂糖、にんにくで下味を付け、
胡麻油でさっと焼いた牛肉、白菜キムチ、
厚焼き玉子、キュウリ(種は取る)、
えごまの葉の代わりの大葉、のシンプルな
具材。すっごく美味しく出来たと自画自賛。
ただし・・・ご飯の量が少なく、綺麗に切る
ことが出来ず、恵方巻のように、齧ることに。
嗚呼、ごめんなさい。味は本当に良かったのでまた作ろう。
[PR]
by rioka2929 | 2010-12-25 20:12 | 楽しい宴。~お家編~