人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友達とお母さんと私。

ひとあし早いクリスマスディナー。
前菜は、先日習って美味しかったカリフラワーの温かいサラダに決め、調味料も揃えて
いたので、残るは、メインとデザート。
いくつか案を考えて、今年は、子供の頃に必ずリクエストしていたメニューに。
ハンバーグとコーンスープ。
お子様王道メニューだけれど、オトナが食べてもやっぱり美味しい。
コーンスープは、母から習った作り方で。慣れ親しんだお味。

そして、デザート。今年は自分で作るか、気になるお店で購入しようか迷っていたところ、
嬉しい贈り物♪
RIKOさんから戴いた、トラン・ブルーの”シュートーレン”。美味しすぎる!!!
ナッツやドライフルーツがギッシリ詰まり、薄くてもすごい満足感。味が、「美しい」。
表現としては適切ではないけれど、見た目と同じく、味が、きれいで、美しい。
本当に感謝。

今年のクリスマスは、こうして、友達からのプレゼント、母の味、私が習った最新料理の
組み合わせで、美味しく迎えることが出来た。ありがとう♪

友達とお母さんと私。_b0168142_211023100.jpg友達とお母さんと私。_b0168142_2111949.jpg
by rioka2929 | 2010-12-23 21:12 | 楽しい宴。~お家編~