人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おとこの赤。おんなのオシャレ。おとなの身だしなみ。

来週からは年休消化となり、実質今週いっぱいで退社となるTZ。
金曜日の夜は、みんなで送別会。
なのだけれど、私は別件で、残念ながら欠席。先月、一足お先にふたりで
お食事をしたし、良いかな、ごめんね。

幹事くん(後輩)から、記念のプレゼントを一緒に選んで欲しいとお願いの
メールが。
時間がないので、メールを戴いたその日の夜に、銀座三越で待ち合わせ。
万年筆かボールペンが候補というので、予算をお伝えし、店員さんと相談。
みんなの意見が一致して、クロスの赤を選ぶ。
男性が、小物で赤を持つのはなかなか素敵だと思う。新しい職場で、
愛用してもらえると嬉しい。

その後、ちょっとご飯を食べて帰ろうと、おとなり「ゲンカツ」へ。
ビールが美味しい、ちょっとダンシなお夕食だった。

ところで、この日、特に予定のなかった私は、かなり手抜きスタイルでの
出社。
後輩くんには特別な想いはないし、向こうも当然ないのだけれど、
お会いするのに、あらら・・・ひどい格好だわ、と内心反省。
最近は、バッグもコートもたくさん持っているのに、ほぼ同じもの。
口紅も同じ・・・
さすがに髪型、ピアス、口紅以外のお化粧とお洋服は変えているけれど・・・。

一緒にお買い物をするなら、地味ダサダサより、綺麗な身なりの方が、絶対に
気持ちが良いはず。相手に対する身だしなみをすっかり怠っている私であった。
by rioka2929 | 2010-12-02 22:30 | 目指せマダム。美的向上委員会。