人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

84。

84。_b0168142_20272835.jpg翌日お休みの夜は、Rちゃんと一緒に
寺島しのぶ主演映画「キャタピラー」を
鑑賞。
ベルリン国際映画祭での受賞作と話題に
なり、ずっと観たいと思っていたけれど、
”怖い”という先入観から、足を運べずに
いた。今回は、Rちゃんの希望もあり、
また84分の短編であったこともあり、
意を決して、行くことに。
内容は、恐れていた衝撃映像など無く、
人間の内面性、葛藤が強く描かれた
作品。
終戦を迎えたラストと元ちとせさんの
歌声が物悲しい。




映画を観終えた後は、気分を変えて、韓国料理の「ソナム」へ。
キムチの盛り合わせ、チヂミ、サムギョプサル。豚の三枚肉は、脂身がたっぷりの厚切り。
でも、”ハイファット”の文字よりも、”ビタミンB”が思い浮かぶような、綺麗なお肉で、美味しそう。
店員さんが、絶妙の加減で焼いてくれて、その間に、色々とお話することも楽しみ。
出てきた脂で焼く、酸味の効いた白菜キムチともやしと一緒に、サンチュで包み、お好みでネギや
お味噌も加えて、ぱくり。嗚呼、美味しい!
韓国料理通のRちゃんも、絶賛。いつも元気な彼女は、焼いた大蒜もぱくぱく。
私は生絞りグレープフルーツハイをくぴくぴ。肉食系ジョシの夜は遅くまで続く・・・。

日中は、馬車道はお祭りで賑わっていた。商店街にある店舗以外にも近隣のお店が、ワゴンを
出しての、Sale中。
会社の帰りに立ち寄ってみると、日暮れのため、殆どのワゴンが店仕舞い。そんな中、最後の
大特価だったのが、明治屋さん。言わずと知れた高級スーパー。
特大級の林檎や梨が信じられないお値段で。重たい・・・と思ったけれど、サツマイモまで買い、
映画へ。おまけをたくさん付けて戴いたので、袋を1枚余分に戴き、Rちゃんにもお裾分け。
お休み前の充実の1日だった。
by rioka2929 | 2010-11-03 20:28 | 脳細胞活性化プロジェクト