本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新宿二丁目、満月の夜。

お料理教室の後は、夜の新宿二丁目へ。
伊勢丹の駐車場には、数え切れないほど車を止めているけれど、そこから目と鼻の先の
二丁目には殆ど足を踏み入れたことがない未知の場所。
今夜は、友人が出演するライブを聴きに、ライブハウス”スモーキングブギ”へ。
細い階段を下りる地下といい、赤いドア(だったか・・・?)からもれ聞こえる大音量といい、
これぞ夜の新宿☆という雰囲気が充満している。
ライブは、下は19歳、20歳の同級生バンド(紅1点。女の子のボーカル)から、50代の
男性グループまでと幅広い、5組の対バン形式。
当初の友人のグループだけ聴いて、早くに帰ろうと思っていた心積もりをあっさりと
覆す、楽しさ。結局、最後まで全ての演奏を聴くことに。
それぞれのバンドの選曲、カラーが全く違い、飽きることがなく、素人とは思えない高い
技術と、それでいて、楽しんでいる気持ちが伝わってきて、元気を戴く。
それにしても、音響がとても良いと感じたのは、バンドの力量?それとも、機材の進化?
音が割れて、耳が痛い・・・ということが全くなかった。

全てが終わり、〆はラーメン。直ぐ近くにあった”博多天神”へ。
真夜中のラーメンも久々♪・・・どうして、こうも美味しいのでしょうか、禁断の味だから???
[PR]
by rioka2929 | 2010-10-24 00:59 | 日々。徒然。出来事。気持ち。