本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとう。感謝の気持ちと相手に耳を傾けること。

今週、友人が長年の夢の実現に向けての第一歩を踏み出した。
その日に至るまでの、苦労や悩み、努力を垣間見てきただけに、賞賛の気持ちを
込めて、当日にお花をお贈りした。
その夜、初日だったので、予定より終了が遅くなってしまい、お礼が遅れました、と
ご丁寧なメールが届く。
疲れているであろうに、こちらこそ、ありがとう。

翌日の朝、ものすご~く混み合った渋谷駅で、偶然、旦那様をお見掛けし、嬉しさの
あまり、呼び止めてしまった。
私の顔を見るなり、一言。・・・「昨日は、お花をありがとうございます」
もう、私の方こそ、びっくりして、感激してしまった。
思うに、前日は夜遅くまで、翌朝は早かったであろう、おふたり。
お互い仕事で疲れていると、なかなか話もゆっくり出来ない(しない?)、はずなのに、
そんな些細なことまでちゃんと伝わっていて、御礼が出来るなんて、素晴らしい。
相手の話半分、耳から抜けていたら、いちいち奥様が戴いたプレゼントの詳細まで
記憶に残らないだろうから。
しっかり会話のキャッチボールが行われている、やっぱり素敵なご夫妻なのだと、実感。
朝から、幸せ気分になり、嬉しい。そして、いつも、ぼぉ~っとしている我が身を反省。
[PR]
by rioka2929 | 2010-10-15 22:07 | 日々。徒然。出来事。気持ち。