人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見られています。シルクと化繊。

ここ数年来、大好きになったシルクのブラウス。

高島屋で見つけた、”TIMO WEILAND”。
サイズ、デザイン、縫法、全てが完璧と思えるめぐり合い。ただ1つ、その価格を
除いて・・・
しっかり厚手生地と丁寧な作りなので、質に見合った価格と思うけれど、高級品。
一方、もう1着気になった化繊は、見た目は美しいけれど、着心地、裏の始末が・・・
一目瞭然、違いすぎ。
母の教え、化繊のブラウスは、見た目だけ。買うべからず、も頭を過ぎり、結局、
気に入った”TIMO WEILAND”を選ぶ。長く大切に着よう。
ストライプのシャツは、15年以上前に香港で購入したもの。当時は、大学生で、
買ってもらってはみたものの、持て余し気味。社会人になってからも、数回しか
着ていなかったので、全く傷んでいなかった。
昨年から、通勤用に下ろして、愛用中。

話は、服から突然、スリッパに変わり・・・。
今日、ホームセンターで、来客用のスリッパを購入。良さそうなデザインをいくつか
選んでいるなかで、母が口にしたデザインの希望に驚き、そして、納得。
私には、そこまでのこだわりは無かったので。こういう、日常生活の中で聞く、母の
教えが、ふと、思い出される時がある。
意外と鋭いので、驚かされることが度々。
先日も、UMAのスカートを履いている私の後姿を見て、チャックの縫い付けが綺麗ね、
と、ポツリ・・・。こだわりと教え、大切です。

見られています。シルクと化繊。_b0168142_2347095.jpg見られています。シルクと化繊。_b0168142_23475848.jpg
by rioka2929 | 2010-10-02 23:49 | 日々。徒然。出来事。気持ち。