人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GINZA。

未消化だった夏休みを取り、銀座へ。母の、三越を見たいという希望により。
それを聞いた父も、行きたいと・・・ただし、三越ではなく、山野楽器。
お鮨(久兵衛)と中華(福臨門)のどちらが良い???と聞いたところ、父の中華の意見を
尊重し、福臨門へ。ちなみに、母の希望だった天麩羅の近藤さんは、前日に聞いたところ、
既に満席。相変わらずの人気のよう・・・
ランチは、コースではなく、アラカルトで。点心、お肉、お野菜、ご飯、デザート。
2人よりも3人の方が、やっぱり色々と注文出来るので、楽しめる。雰囲気は落ち着いていて、
サービスもよく、両親のような年配者には、間違のないお店。
景色は、圧倒的に丸ビル店の方が良いけれど、店内は、銀座店のほうが良いかな、
味付けは、意外とあっさり、お上品で、美味しい。

お食事の後は、4丁目の交差点で別れて、いざ、三越へ。
平日にも関わらず、その人の多さに圧倒されながらも、取り合えず、最上階の12階へ。
11階と合わせて、レストラン街。一目見て、内心、外で戴いて、正解と胸をなでおろす。
すごく混んでいて、落ち着かない上に、オープンスタイルのお店が多いので、通路の喧騒と
狭い店内の様子が混ざり合い、とにかく落ち着かない雰囲気。
銀座の街にはたくさんのレストランがあるので、わざわざあそこで・・・という気にはなれなかった。
でも、食器売り場の見せ方や、低層にある着物売り場のデザインと価格(若い方向け?)など
良いな、と思ったこともあるので、もう少し落ち着いたら、ゆっくり見たいと思う。
今日の印象でも、人は多くても、お買い物をした袋を提げている方は、極僅かだったので、
みんな物見遊山なのかなぁ・・・なんて思ったりした。


GINZA。_b0168142_1758947.jpg最後に地下の食品売り場へ。
ここは地上階以上の混み具合。
久兵衛の売り場の前で、何組かの
人達が、「ああ!久兵衛のお鮨☆」と
言っていたのを聞き、その印籠的
ブランド力に脱帽。
みんな好きなのね♪今度、両親と
銀座に来る機会があれば、久兵衛に
しよう・・・。
そして、私が買った「和田八」の
揚げ物。日本橋と商品が違うけれど
常設のようで、嬉しい。
曜日を選ばず、買えるように☆
by rioka2929 | 2010-09-29 17:59 | 楽しい宴。~お外編~