本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夢よ、ふたたび。

この週末、三越銀座店が、新装開店したようですね。
土曜日の朝のニュース番組で、入店していく人達の列を生放送で見ました。
その夜に、一緒にお食事をした方も、30分位立ち寄られたのだとか。
意外にもすんなり入れたそうです。(思ったよりも混んでいなかったらしい。)
テレビでは、長い列、という感じで放送していましたが、入り口にカメラが
据え付けられていたため、実際の長さは分からず。
実態は、行った人のみぞ知る、といったところでしょうか。

デパートの威力は、いくつ位の方まで効くのかなぁ・・・。
私は好きだけれど、もっと若い世代は、たいして興味はないのかな・・・。
30歳姉妹の友人は、伊勢丹大好きだけれど。

母世代は、圧倒的に好きですね。
銀座店も見に行きたいと、早速言っているので、HPで下調べ。
目が行く売り場は、上階の食堂街と地下の食品街。
百貨店初、というお店がいくつかあり、また、初とは関係なくても気になる
お店があるけれど、実際に行くかなぁ・・・は、かなり、あやふや。
(代々木上原の中華「ピャオシャン」や飲茶好きなので、”DIM JOY”など)

銀座の街自体、たくさんの魅力的な飲食店があるので、わざわざデパートの
食堂で・・・とはならないのが、周りの友人と私の共通意見。

マニュアル化されたレシピで作られる有名店の2号店よりも、みんなが
楽しめる、特別食堂の方が絶対的に良い、という話で以前も盛り上がったことが。
これは極少数意見なのでしょうか。

三越の固定客は圧倒的に、日本橋でしょう。
喧騒から少し離れた場所が、かえって特別感があり、好まれそう。
最強の外商も・・・。
なので、一見さんが中心と思われる、銀座店がどこまで健闘するかが、デパートの
人気の指標となりそう。
レストランだけではなく、デパートでお買い物をする楽しさを。

在り来たりの意見だけれど、素直に頑張って欲しい。
嗚呼、でも私、1度も銀座店でお買い物をした記憶がない・・・!
ラデュレでお茶をしたくらい。。。
新生三越に期待を込めて☆
[PR]
by rioka2929 | 2010-09-13 20:25 | 日々。徒然。出来事。気持ち。