人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏のランチ日記。

今週はお弁当をお休みし、お昼ご飯はお外で・・・♪

【火曜日】 磯むらの串揚げ。

暑い夏、たまには揚げ物で、元気を出そうと、意見が一致☆
こちらのお店、やはり1,050円のコースがいちばんお勧めだと思う。
840円には無い、太くて熱々のアスパラガスは、何度食べても美味。

【水曜日】 天富

今日はさっぱりしたものが良いなぁ~と内心思っていたけれど、どうしても天丼が食べたい!
の意見に押され、2日続けての揚げ物。
食べるとやっぱり美味しい天富。嗚呼、満足。

【木曜日】 おかず割烹 慎

2日続いた揚げ物ランチ。さすがに今日は、さっぱりと・・・と思い、定番の定食屋さんへ。
お魚が食べたくて、ねぎとろキムチ丼。オクラやワカメが盛られていて、なかなかいい感じ。
と、ここまではヘルシーそうだけれど、実は他に半熟卵もトッピングされ、別にコロッケも
付いている、という嬉しい悲鳴・・・♪揚げ物3連続!
大きなお椀の豚汁も変わりの無い美味しさで、大満足。
今週ずっとご一緒しているおふたりも嬉しそう。つくづく、男性はこういうご飯が好きなのね、
と反応を見ていて思う、お献立だった。
ジョシも好きですが・・・。それにしても、食べ過ぎた。

【金曜日】 最終日のランチは・・・。

濱やの焼肉の予定だったけれど、連日の揚げ物に、胃がNo!と言い出して、体の声に
素直に従う。
たっぷりのお野菜と優しいスープの味を求めて「青空」へ。
結局頼んだメニューは、大好きな胡麻たれベースの冷やし中華。
さっぱりといただき、時間が少しあったので、vis viaへ移動。
みんなで、アフォガード。エスプレッソの苦味とバニラアイスの甘味が絶妙。
楽しい1週間のランチの締めくくり☆
by rioka2929 | 2010-07-30 20:52 | 通勤特快808★横浜通信★