本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今、一番気になる土地は、山形!米沢牛、果物、ワイン。やっぱり食?!

ここ最近、気に入って読んでいる雑誌の「ミセス」。
内容と情報量がちょうど良く感じる。物品のカタログと化した情報過多の誌面に
疲れて、女性向けのファッション誌を手に取らなくなってから久しかった。

最新号は、葉山・鎌倉特集。
発売日の夜、ぱらぱらと眺めていたら、突然、私に足りないのは、緑!
(野菜不足ではありません。念のため)と、なぜか強い衝動に駆られて・・・。

でも、思い返せば、伏線のようなものがあったことも確か。
外国人がテレビで、「日本人は、いつも食べ物のことばかり考えている」と言って
いたのを聞いて、確かに。と納得。
美味しいレストラン情報、新しいお店のこと、お家で作る料理にお料理教室・・・。
私の生活に占める割合は、確実に高い。友人も然り。
生活が食を中心に回っていると言っても過言ではないほど。

ある会社の社内報を見ていて、オーストラリアに赴任中の方の、アフター5や
休日の過ごし方の現地レポートを読み、身近にある自然の中で、国産の美味しく
安いワインと簡単なお料理で、のんびりお食事を楽しむ姿を見て、いいなぁーと。
自然が溶け込んだ生活の豊かさが、普通のことなんて、素晴らしい!

私の日常的休日と言えば、スポーツクラブ(ヨガ、ラン、サウナ)、エステ、ネイル
サロン、宝塚観劇、お料理教室、録画したドラマ鑑賞が定例に加え、余裕があれば、
お買い物から始まり、時間の掛かるお料理を。
それはそれで楽しいし、良いけれど、お部屋/台所に篭らずに、ばーんと、外に出る
べきなのかなぁ・・・と、内省。
夏から秋は、海に出る機会が増えるので、自然の中に身を置くけれど、もっと意識を
して、時間を作って、緑を身近に。
と、2010年下半期の生活スタイル向上のキーワードにしよう。
[PR]
by rioka2929 | 2010-06-08 20:11 | 日々。徒然。出来事。気持ち。