人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にちようびのさくら。

にちようびのさくら。_b0168142_20511257.jpg日曜日はお花見第3弾。
ホームパーティー編。

毎年、ご招待いただくワイン好きな
友人ご夫妻。
選りすぐりのワインとお食事が用意され、
美味しい楽しいひととき。
川沿いにあるマンションの窓からは、
桜が一望出来、お部屋にいながらにしての
贅沢な時間。

みんな大学時代からの付き合いなので、
話題は昔のこと、今のこと、と、尽きる事が
ない。

この日は、ご夫妻の友人のフランス人が
赴任先の上海から来日しているとのことで、
夜桜見物を兼ね、川沿いを歩き、宿泊先の
パークハイアットまで歩く。
お腹がいっぱいだったので、ちょうど良い運動。
とても人間的にすばらしい方だと、前々から聞いていたので、私も急遽、同席させて戴くことに。
待ち合わせの20時ぴったりに到着し、ご希望の日本的なごはん・・・を叶えるべく、夜の新宿の
街へ。焼酎、日本酒が充実している、焼き鳥、おでんのお店に。
20時半からはじまるお夕食は、フランス人ぽい???
話題は、上海のこと、仕事で訪れた神戸から足を伸ばし、有馬温泉に行ったこと、友人ふたりが
この秋計画しているシャンパーニュ地方への2回目の旅のことなど。
こうして、楽しい週末はあっと言う間に終わり、新しい週が始まる。

【メモ】
銀座松屋で購入されたという”オリーブマーケット”のホワイトアスパラガスのピクルス。
とっても美味しかった・・・♪

~2010年のお手土産(デザート係)~
*蔵王のクリームチーズとクラッカー
・・・本当は、スプレッドのバニラが欲しかったのだけれど、ブルーベリー味しかなく、クリームに。
スプレッドに比べ、甘みが無い分、お食事にはむしろ合っていた。やっぱり美味しい!
(クラッカーは、すごく好評だったけれど、メーカーは不明)
*いちご(あまおう)
*Tee'sのケーキとエクレア
・・・小さいので、甘い物好きの友人には2個は大丈夫だろうと、ケーキとエクレアの組合せ。

全てをAmy'sのエコバッグに詰めて。
大・小各種持っているけれど、一番のお勧めは、保冷バッグ。
しっかりとした作りなので、自立して、きっちりと詰めることが出来る。大きいサイズは、
電車での持ち運びにはあまり適さないけれど、私はいつも車に乗せて、牛乳パック2本、
ヨーグルト2つ、お野菜、お魚、お肉、と何でもガンガン入れている。
その容量の大きさにびっくり。
by rioka2929 | 2010-04-05 20:56 | 楽しい宴。~お外編~