人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃ラー旋風この冬4度目ラストのお鍋にも。

桃ラー旋風この冬4度目ラストのお鍋にも。_b0168142_22144826.jpg姉より、美味しいからと桃屋のラー油。
全く知らなかったけれど、世の中的には
人気商品らしく、ネットで検索してみれば
あるは、あるは・・・。
先日は、J-WAVEのグルーヴラインで、
ピストンさんが盛んに「桃ラー」と叫んで
いた。(桃屋のラー油好きのこと・・・?)


桃ラー旋風この冬4度目ラストのお鍋にも。_b0168142_22155373.jpg品名通り辛くはなく、辛い物好きの私には
ちょっと物足りない感あり。
たっぷりと浮いているにんにくは、臭みは
なく、全体的には旨味が強いのか、な。
この冬、自宅で3度作ったカレー鍋も
春を迎えて、今夜が最後。
入れました、ラー油♪

ラー油と言えば、ペンギンさんの
石垣島ラー油をまず思い浮かべる。
これがブームの最初???
今ではオークラでも売られているみたいで、
ペニンシュラのXO醬のような高級品よりも
もっと気軽に楽しめるのが良いと思う。
by rioka2929 | 2010-03-13 22:17 | 楽しい宴。~お家編~