人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の音。

【韓の味】

時折、小雪も混じる冷たい雨の連休明け、”bissori”へ。

最近、都内の韓国料理屋さんを開拓中。
こちらのお店は、★☆☆☆☆(★1つ)かな、

メニューは少ないし、店内は真っ暗だし、お店を後にした20時頃までは、私達1組だけ。
ちょっぴり寂しい夜となった。

戴いたメニューは、
ナムル盛り合わせ、海鮮ねぎチヂミ、チャプチェ、キムチ鍋+ラーメン。
飲み物は、生ビールやゆず茶など5杯だったかな?
〆て、9,900円(一人当たり、3,300円)だったので、恵比寿と言う土地柄を考えても、
高くはないし、味も悪くはないのですが、雰囲気の問題かなぁ・・・

奥の予約席のフロアには、照明(電気)が全く無くて、明かりは、各テーブルに1つずつ置いて
ある”小さな”キャンドルのみ。
なので、メニューも読みづらいし、お料理も良く見えない。
炒め物の具も、お鍋の具も、ほぼ闇鍋状態・・・。
1階なので、窓から差し込む外の明かりはあるものの、もう少しお料理が見える程度に明るくても
良いんだけどなぁ・・・

サービスも取り立てて良くはないし。
女性のお人柄はすごく良かったけれど、サービス面は特に何もなし。
食べ頃とか、具やスープ、火加減の調整とか・・・細々としたことは一切なし。
何かと親切な韓国料理店、というイメージとは違った感じ。

東京☆韓国料理店の行きたいリストは、まだあるので、引き続き開拓しよう♪
by rioka2929 | 2010-01-13 20:43 | 楽しい宴。~お外編~