本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

未来。

AKちゃんにお誘い戴き、恵比寿の“亀よし”へ。
40歳という節目を迎える方のお誕生日会。
直接のお知り合いではないにも関わらず、皆で楽しくお祝いしましょう、そして、亀よしの
お料理は美味しいので、ぜひ食べに行くだけでも、と。
初めてお会いした方達は、みなさま本当に明るく、元気で、パワフル。
緊張することもなく、楽しい時間を過ごすことが出来た。
あと数年で私も。あんなふうに豪快に笑って過ごせる40代でありたいな、でも、もう少し
落ち着いたおとなしい感じが、私らしいかも、と、心境は複雑。

お料理は、盛り付けも味付けも美しく、美味しかった。
季節の食材がふんだんに使われていたので、嬉しかったけれど、やや食材が重なって
いたことと、お米のお料理が、最初、途中、最後と3回も出てきたので、それだけで
お腹がいっぱいに。
高級食材のオンパレード♪ではないけれど、1品1品心を込めて作られていて、サービスも
とても良く、常連であるみなさまとお店の方達が築き上げてきた関係が素敵だな、と思った。

途中から酔いもあり、記憶が不鮮明なところがありつつ、戴いたものは・・・。

スプマンテで乾杯。
牛肉のそぼろ 黒米包み きのこの葛あんかけ
焼きかますのお鮨 たたみ湯葉 むかごとぎんなんの焼いたもの
お椀(しんじょ 栗と松茸 ほのかにかぼすの香り)
お刺身3種盛り
湯葉けんちん(里芋、栗、きのこ)←もしかしたら湯葉ではないかも・・・。どうしても思い出せず
鶏のソテー 柚子胡椒、かぼすを添えて
土鍋ごはん 牛そぼろと松茸がたっぷり 美味しい生卵を掛けて
赤だし 香の物
バースデーケーキ

お酒は、麦、米焼酎をロックで1杯ずつ。

☆☆☆おめでとうございます☆☆☆
[PR]
by rioka2929 | 2009-10-16 21:06 | 日々。徒然。出来事。気持ち。