人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松本日記1。

♪♪♪この連休は、AK/YMちゃん姉妹と3人で、松本の扉温泉へ♪♪♪

【1日目】
10:30 東京を出発。
朝、ラジオで聞いた通りの渋滞で、なかなか思うように進まず。
お夕食の時間が早いこともあり、途中の談合坂SAにて、昼食。
山梨に来た!ということで、ほうとうを戴く。
その後も、諏訪湖で休憩。お天気が良く、雄大な湖をしばし眺めてリフレッシュ。

16:30 扉温泉(明神館)へ到着。
松本市内から僅か数キロ。そこは緑に囲まれた別世界。
途中から急に道が細くなり、対向車が来るたびに、ハンドルを握っていたAKちゃんと
助手席の私は、絶叫・・・。ヒヤヒヤ。

お部屋へ。しっとりとした和室と一面ガラス張りのソファーのあるリビングの2部屋構成。
お茶とお菓子を戴いた後は、早速、浴衣に着替え、温泉へ。
内風呂、混浴露天、寝湯、立ち湯、の中から、一番お勧めの立ち湯へ。
窓ガラスもはめられていない浴室から、眼前に広がる景色を眺めながら、ゆっくり温泉に。
車を理由に家から持ち込んだヘアパックやスクラブをして、湯上りにパック。極楽♪

18:45 ドリンクタイム
お風呂上り&夕食前に、サロンのソファーでスパークリングワインを。☆乾杯☆

19:00 お夕食。
キャンドルの灯りが揺らめく静かなレストランで、地元野菜がふんだんに使われたフレンチを戴く。
和の要素を取り入れた創作でありながら、奇をてらっていないところが、好印象。
メニューを見て、白のグラスワインを。
グラスは1種類?出来ればワインも県内産が飲みたかったので、確かめたかったのだけれど、
この夜はコート・デュ・ローヌだった。
時間が経つにつれ、甘さを感じ美味しかった。

21:00 露天へ。
混浴の露天は、夕刻の一定時間のみ、女性限定に。
エステ前に身体を温めようと、満天の星空の下、露天にザブン。
外は、東京では考えられないほど冷え込んでいたけれど、お湯につかれば、再びポカポカ。
湯冷めをしないうちに、エステへ。

21:30 エステへ。
90分のオイルマッサージ。途中で、寝てしまう。
覚醒と睡眠の間をさまよう感覚が幸せ。

お部屋に戻りそのままお布団へ・・・。(つづく)
by rioka2929 | 2009-10-14 20:11 | Holiday☆旅行記☆