本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

離れて分かる良さ。

お料理教室の後は、早い時間だったので、サンフェアーへ。
ここ最近お気に入りのセールで、今回もAKRISのスカートを1枚。
来週から、10月突入。冬服への衣替えだけれど、まだまだ今日のような暑い日もあり、
微妙な気候。直ぐに使える薄手のウール。
それにしても、定価10万円が、3万円の70%OFF。定価、という概念がよく分からなく
なってしまう、今日この頃。

久しぶりの夜の銀座。横浜に異動になってから、来た記憶がなくて・・・。
馬車道~中華街の街並みは大好きだけれど、やっぱり銀座は好い!と今更ながら
ホームシック!?東京勤務時代は、何にも思わなかったのに。
夜風も気分も良くて、そのまま丸の内仲通りへ。東京駅まで、お散歩。
途中、新しくオープンしたビルも。中庭があり、すごく素敵な雰囲気。暗くてよく見えなかった
けれど、あの暗さが、なかなかいい感じ。

最後は、丸ビル。本屋さんとコンランショップ。
いつものコースだったのに、とても新鮮な気持ち。

東京に戻りたいか、と聞かれたら、「否」だけれど、横浜の今の部署は、かなり大変・・・。
異動前から、大変だって、色々な人から聞かされていて、そのマイナスイメージに引っ張られない
ように、と自分自身に言い聞かせてきたけれど、やっぱり大変だった・・・。
仕事内容、ではなくて、人間関係だから、余計に面倒。
前任者は、耐えられなくて、退社しちゃったし・・・。最初の頃は、9ケ月で辞めちゃうなんて、
根性なし!と思っていたけれど、今は、決断が早くて、すばらしい。に気持ちが変わっていて。
実際に私が辞める事はいまは考えられないし、3年は頑張ってみようと思っている。
しかも、ダメなら、良くしてやる!という意地もあり、毎朝、思うのだけれど、なぜか席に着くと
全ての想いが吹っ飛び、負のスパイラルに突入。なぜ・・・?
自分が悪いと責めてみたり、相手が悪いと思ってみたり、相当疲れるので、最近は、放置。
・・・放置がいちばん良くないんだけれど、ね。

連休の初日、起こされて気が付いたら11時だった。延々と寝ていたみたい。
いつもだったら、前夜にどんなに遅くても、前日めいっぱい動いていても8時には目が覚めるのに
会社に行かなくても済む・・・と思ったら、スイッチが切れてしまった模様。
自分でもびっくり。

私とほぼ入れ替わりで異動した部長は、1年で元の事業部門に戻されてしまった。
私にも、そのコツを教えて!と言いたい反面、途中で逃げ出すのも性に合わないと思う、変な
負けん気もあり、自分自身がややっこしい。
事業部門内の異動はあったけれど、入社以来、20歳ちょっとからずっとみんなと一緒だったので
良くも悪くも、長い付き合いの中で培ってきた関係と、比較してはいけない、と思ってはいるけれど
懐かしさもあるんだよね、

銀座の街の灯が、今の私の心には、郷愁を思い起こさせる、秋の夜。
[PR]
by rioka2929 | 2009-09-26 23:59 | 日々。徒然。出来事。気持ち。