人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新宿考。

午後から新宿へお買い物。
連休明けからすぐにはける秋物のスカートが欲しい♪と思い、タカシマヤヘ。
最初に覗いた、最近お気に入りのCIVIDINIで即決。
他のお店を見比べることも無く・・・
好みがはっきりしてきたから???単にファッションへの情熱が薄れちゃったから???
う~ん。こちらのスカートは、裁断が美しく、(縫法は、少々疑問だったりもする)
私の体型にはぴったり。一見普通でも、よく見るとすごく凝っているところが好き。
圧縮加工されたウールの切りっ放しと散々迷って、もう1着の方を購入。
切りっ放しのほつれがどうなるか、気になって。
そういう現実的問題よりも、見た目の美しさ、を優先させない、堅実なところがあまり
好きではないんだけれど・・・。自分自身

即決してしまい、早く終わったので、気になっていたジェラードのお店”GROM”へ。
以前、車の中から見ていたので、薄々分かってはいたけれど、恐ろしいまでの列!
とても並ぶ勇気も情熱もなく、ダイエット中だったことも思い出し、退散。
HPを見てみたら、23時までオープンしているみたいなので、飲んだ後に行くほうが
良いのかしら・・・。

GROMを横目に、ドミニク・サブロンへ移動。
なぜココに?という閑散とした場所にあり、やっぱり空き空き。
今はどうだか知らないけれど、赤坂の人気とは大違い。
広くて明るいところはいいけれど。
おまわりさんがいるので、路駐も出来るのかわからないし、先行きが不安なパン屋さん。

最後に伊勢丹に戻り、お夕食を購入。
生の落花生の塩茹でを買う。朝ゆでたものが直送されたそうで、なかなか美味しかった。
BEの前を通ったら、いつの間にかバームクーヘンのお店に。
お知らせと宣伝を戴いていたけれど、BEの後とは知らず。
ミッドタウン店も閉店してしまったし、日本から全面撤退をしてしまったのかしら。
ピエールガニエールも撤退してしまったし、フレンチは苦戦中なのかしら。
by rioka2929 | 2009-09-21 21:11 | 気分は目利き買い付け人