人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がまん。がまん。全てはゴールの後に。

7月19日
まだ暗い午前4時起床。
顔を洗い、全身に隈なく日焼け止めを塗る。その後、朝食。
昨晩買っておいたおこわを。腹持ちを良くして、パワーが切れないように。
外は、だんだんと明るくなってきたものの、どんよりとした曇り空。
ランナー専用列車に乗り、小布施へ。
単線ののどかな風景を楽しむつもりが、運よく座れ、早朝の眠気もあり、再び寝てしまう。

いよいよスタート。
最初は雨、止んだ後の蒸気があがる蒸し暑さ、最後はカンカン照り、と気候は決して良いとは
言えなかったけれど、のどかな田園、緑の果樹園、川沿い、と自然の中を走るのは、なかなか
気持ちが良かった。
沿道にはたくさんの応援の人達がいて、ジュースや果物、ワイン!まで用意してくださり、感謝。
美味しそう・・・と横目で見つつ、立ち止まらずに、ゴールすればいくらでも食べられるから!と
自分自身を叱咤しながら、21kmを進んだ。
15kmまでは快調。10km以降、むしろペースが上がってきたものの、最後の6kmは、
超スローダウン。暑さに気持ちが折れ、練習不足を痛感。
ここで止めずに、また練習だ、と密かに思う。

二人とも無事ゴール。
再び電車に乗り、長野へ戻る。帰りも外の景色を楽しむ余裕もなく、疲れてウトウト。
まだ早い時間だったので、そのまま車に乗り、別所温泉へ。
臨泉楼の日帰り入浴が気になったものの、駐車場が混んでいるようで、諦めて、大浴場へ。
汗を流して、さっぱり。驚いたことに、肌がとてもスベスベになる。
ここもまたゆっくり来たいと思った場所。
遅めの昼食を”倉乃”にて。
こだわりのお蕎麦と夏野菜の天麩羅。緑のお野菜が、疲れた体に美味しい。
充実の2日間。
by rioka2929 | 2009-08-03 22:54 | Holiday☆旅行記☆