本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雨の休日。

b0168142_19322549.jpg今朝もMOTOYA。粉が無くなるまで精進。
前回は説明書通りにバターを溶かして。
小さい鉄のフライパンに大きく1つ。
裏返すのに失敗したので、本日は、
テフロン加工の大きなフライパンで2枚。
バターは溶かさず、油も敷かず、いつも
焼いていた自分流で。
やっと80点の出来上がり。艶々綺麗な
色が付いたので♪
次回は、テフロン+バターで試してみよう。


b0168142_19331987.jpg夜は、先日のフレンチ講座の復習を。
ソース・ボルドレーズの色がかなり薄いのは
なぜ???
ワインの色?グラスドビアンの代わりに
フォンドボーを使ったから?
水の配合が多かったから?
課題はあるある。
形成は崩れることなく、成功。
だけど、なんだか美しくないのよねぇ・・・。
中のお肉は、シンプルに塩と胡椒だけの
味付け。牛肉の美味しさがダイレクトに
感じられて、これは美味。良かった。
[PR]
by rioka2929 | 2009-05-06 19:38 | 楽しい宴。~お家編~