本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

発想はいつも柔軟に。

b0168142_21464445.jpgMOTOYAのパンケーキミックスを焼くのも
今朝で3回目。「3度目の正直」通り、
どうにか50点の仕上がりに。
説明書に書いてある粉と水の比率【1:1.1】。
私は、ずっと体積だと思っていたので、
1/2カップ(100cc)に110ccの水を加えて
ゆるゆる~???と不思議だった。
ところが、インターネットで、調べた結果、
重さだったことが判明。
本日は、50gの粉と55gのお水を混ぜて、
無事、もったりな、良い感じに。
鉄の小さなフライパンにバターを溶かし、
大きく1枚。
裏返す時に、固まりきっていなかったため
フライ返しの部分が歪んでしまい、
理想的な円形にならず、大きく減点。
でも、ちゃんと膨らんで、一安心。
次回は、小さくたくさん焼いてみよう。
[PR]
by rioka2929 | 2009-04-29 21:46 | 楽しい宴。~お家編~