人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

treasure hunting ☆☆☆ 中華・飲茶 ☆☆☆

エステの後の昼食は、目黒の中華”唐園”へ。
先日、車内から発見し、気になっていたお店。白金、天現寺方面へはよく行くけれど、
反対方面は殆ど行ったことがないので、まさに発見。
しかもHPを見てみると、最近気になる飲茶ランチが、土・日・祝日限定であるらしく。

店内は、黒とダークブラウンを基調としたシックな雰囲気。
反面、お料理は、繊細というよりは、しっかりはっきりした味付けの、男性的な感じ。
量もお皿数も多く、1皿毎に提供されずに、どんどんテーブルへ。一気に華やぐ。
お上品さは、時にチマチマした感じになるけれど、ここでは、元気にモリモリ、お食事を
楽しみましょう、という気分にさせてくれる。
これが本場中国のスタイルなのかしら???
言葉から推測するに、スタッフの皆様は、中国の方???日本人ではありません。
お値段は、1,500円とお安いです。飲茶は、気軽に・・・ですね。
お茶のお湯足しをはじめとするサービスも感じが良いので、お近くの方には、お勧め。
電車に乗ってまで・・・かどうかは、味付けの好みによります。
私だったら、若い方にはお勧めするけれど、年配の方には、しないかな。
by rioka2929 | 2009-04-18 21:50 | 楽しい宴。~お外編~