本日も東西南北☆縦走中


by rioka2929
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お食事列記。

【朝食】
焼いてみました。MOTOYAのパンケーキミックス♪
説明書通り、粉に同量のお水を加え、ホイッパーで混ぜ混ぜ。何だかとってもゆるい感じ。
自分で作る時は、もっともったりした感じなのに、サラサラ~と流れる。
おかしいな、量はちょっと多いかな?(100ccの粉と水)と不安を感じつつ、一気に小さな
鉄のフライパンへ流す。(ちゃんとバターを溶かした後)
・・・でね、結果、ものすごい、ホットケーキとは似ても似つかない、食べ物が出来上がり、
頑張って2口食べましたが、ギブアップ。
結局、今朝は、ビスケットを3枚。バナナ、ヨーグルト、珈琲。

b0168142_2073847.jpg【昼食】
冷蔵庫に残っていたタラコでパスタ。
バターを入れたボールに熱々の
茹でたてパスタを入れ、よく絡め、
少し加熱してほぐしたタラコ、
風味付けのお醤油、のりを散らしたら
混ぜるだけ。
トマト。甘夏。


b0168142_20113322.jpg【おやつ】
阿闍梨餅
以前、京都土産に戴き、好きになった
お菓子。東京でも伊勢丹で買えると
知り、本日のおやつに。

【夕食】
鰆。そら豆。冷奴。ごはんとお味噌汁。
質素に・・・
鰆は、今夜は照焼き。
お醤油、お酒、味醂を1:1:1の同量で。
朝のモトヤは失敗してしまったけれど、
こちらは、成功。
[PR]
by rioka2929 | 2009-04-12 20:16 | 楽しい宴。~お家編~